はじめてアナイディ「unID」を使う

アナイディ「unID」は面倒なユーザー登録や認証不要でアプリをダウンロードすればすぐに無料通話やメッセージ(チャット)・グループメッセージ(グループチャット)などを利用開始できます。

はじめてアプリを起動すると「ログイン」か「新規利用開始」を選ぶ画面が表示されます。機種変更などで以前のデータを引き継ぐときは「ログイン」を使用しますが、今回ははじめての利用ですので、「新規利用開始」を選びます。

はじめてunIDを起動する
はじめてunIDを起動する

新規利用の場合、利用規約が表示されますので、内容を確認の上、同意していただければ次に進みます。

利用規約の確認が終わればアナイディ「unID」サービスで利用するニックネームを決めます。

ここで設定したニックネームは後ほど変更することも複数用意して切り替えることも可能ですので、気楽に決めていただいて結構です。

サービスで利用するニックネームを決めます
サービスで利用するニックネームを決めます

ニックネームを決めると「メールアドレスを登録する」か「登録せずにunIDを使う」かを選べます。

例えば機種変更などの場合でアナイディの基本情報を別の端末などに移行したい場合、メールアドレスの登録などが必要(悪意ある他人による基本情報の乗っ取りなどを防ぐため)となりますが、これは後からでも行うことができますので、取り急ぎ、サービス利用を開始するのであれば、「登録せずにunIDを使う」でOKです。

次にアナイディ「unID」のサービス概要を案内する画面が表示されますが、これを閉じれば全ての準備は完了です。

ようこそ、アナイディ「unID」の世界へ!!

ようこそunIDへ
ようこそunIDへ!

「はじめてアナイディ「unID」を使う」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です